著作権著作権著作権

ふと思い出して腹がたった。
出:アサヒ.com
http://www.asahi.com/tech/apc/040729.html
 

日本レコード協会は昨秋、東京近郊の12〜69歳 1200人を対象に、過去半年間に何枚のCD-R/RWに音楽をコピーしたかを聞き、
1人当たり1.33枚と算出。全国の人口当たりに直して年間約2億5800万枚のCD-R/RWに音楽がコピーされていると試算した。
東京近郊の調査を日本全国に当てはめるのが妥当かどうかはともかく、大変な数字であるには違いない。

ハァ?
全国って、PCも知らない人や赤ちゃんも対象ですか?
なんで「全国」といいつつ地方のサンプリングもしないんですか?
ある意味局所ともいえる東京近郊だけで抽出して「ほーらこんなに大変なんだぞ」と捏造?
 
CD-R課金なんかされた日には、IT関係の会社はデータのやりとりにコストかかりますね。
データがやりとりできる媒体全て? ふざけんな。
日本の経済に打撃を与えるつもりですか、JASRAC、レコード協会?
自分とこがやばいからって、他の産業を冷やすのが仕事ですか?
 
日本人が理路整然とした「捏造」に弱いからって、そりゃねぇよな(プゲラ)