話変わって、仕事の話。

後輩というか部下というか、我が班の俺一人だけでおっさん(しかもヲタ)くさいのはどーにもならないなぁとか思う今日この頃
てか、いつの間にやら会社の古参になってるのか自分。
長くいる割には成長しとらんので情けないなぁ…orz
うちの会社、ボーナス出るのはありがたいのですが、遅刻ペナルティ(ボナから天引)がちょっと痛いです。いっそ休むってわけにもいかないし、半休とって病院とかの小技も使いたくない。サポートなので後輩が心配です。
(病院行った証明あれば、有給は使ってしまいますが遅刻にはならなかったり)
去年、一回遅刻して以降はもう「どうでもいいや」と遅刻多数。既にボーナスは無いものと考えてる俺。
しきりに引越を役員の人が薦めますが、親父が定年なので、家に入れる金を絞りたくありません。
…以上、愚痴でした。