今日の会話ネタ

昼休みのメッセンジャーにて。

後輩 の発言 :
昔々、盾と矛を売る商人がいました。
商人曰く、「この矛はどんな強靭な盾をも貫き通す最強の武器です。」
また、盾を掲げて「この盾は如何に鋭い矛の攻撃も防げる最強の防具です。」

ここまではまあ、よくある「矛盾」の故事。

後輩 の発言 :
それを見ていた一人の内藤が言いました。
「じゃあ2つ装備すれば最強じゃね?wwwwwうはwwwww100個注文したwwwww 夢が広がりんぐwwwww」
 
それが内藤クオリティ

どっから見つけてくるんだそんなネタw

後輩 の発言 :
うはwwwwみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwぜwwっうぇw
最強wwww

台無しだw
 
しかしまあ、ネトゲのネタの「内藤列伝」から感染してるとはいえ、後輩のVIP用語感染率はかなりのもの。前回も書きましたが、日常会話に素で出てこないことを祈らざるをえません。
それにしても激ワロスwww(ぇー)
 
追記:内藤とは「ナイト」のこと。元は「内藤列伝」という、FF11のネタを集めたとあるサイトから。あまりにも有名になったため、ナイト=内藤呼ばわりされることもあるそうな。