今日のメモ

アジアの真実
http://www.hobbyjapan.co.jp/maritan/
定期チェック
 
以下は個人メモ
SW3シスの復讐 プロデューサー リック・マッカラム インタビュー
 
ミスター復帰で勘三郎・中居が喜び爆発!
 
2ちゃんねるで出馬表明「選挙男」ヒットならず惨敗
 
げんしけん6巻特装版の再入荷
 
Close Combat:First to Fight
 
【4Gamer.net】 − 剣と魔法の博物館 − 週刊連載
今回は「アロンダイト
 
SIF トライガン・マキシマム
 
“残虐”ゲーム:有害図書指定で問われる「表現の自由」
くさいものに蓋シリーズ

ゲームが青少年の暴力的行動を誘発するという明確な根拠がないままに、規制だけを強化する動きが理解できない。
一部分だけにスポットをあてて、青少年を取り巻く環境に目が届いてないのでは。規制をして効果があるかどうかも疑問だ。
だがゲームに限らず有害図書などの規制の流れは全国的に進んでおり、今回の事例が前例となって第2、第3のケースが生じることもあるだろう。

 
バンダイと松下電器、プラモでコラボ
 
時代劇に出てくる現代語
 
「彗星衝突実験で精神的損害」 占星術師がNASA提訴
関連:『ディープ・インパクト』、衝撃弾発射に成功
 
PS2版『ショコラ』特典の”香奈子フィギュア”を…
白ガーター! 白ガーター!
 
『ハッピー☆マテリアル』をトップに!
 
中学で体罰、生徒けが−福岡県、口の中7針縫う
 
アニメ『火垂るの墓』今年公開が取り消し
これがチョンのクオリティか
 
トップとかえらい連中の天下りは禁止で
下のほうは苦労しとるでな、そこはまあ民間人としては「まあアリかな」とか思う次第。
 
ニュートン自筆の錬金術覚書発見 英
 
グラビアアイドルがメイド服で戦う作品「戦え!メイデルファイブ」
グラビアアイドル、には萌えない人というか萎えますが。
 
名ゼリフを2ch風にしよう・補完
 
ヨーロッパで産業スパイネットワークを目論む支那
 
創価の売国奴が日本国民を危険に晒す
 
悪徳リフォーム:モイスコ、行政処分後に社名変えて営業「アースコット」(横浜市)
 
過激化する「デジタルいじめ」
 
オリジナル版「マクロス」北米でリリース
 
特別展『田宮模型の仕事』

"静岡県三島市の佐野美術館では7月22日から8月31日まで,特別展『田宮模型の仕事 THE WORK OF TAMIYA 1946-2005』を催します。

遠い…orz
 
ロボット関連の情報を集めた携帯電話向けサイト「ロボガレージ JACK」
 
KDDIがツーカー3社吸収へ
 
水冷パソコンについて
 
若「遺産全部やる」…
タレントさんですからねぇ。俺はお兄ちゃん贔屓です。
 
闇の職安で売春斡旋
 
原野商法、再び被害
 
陸自宿営地周辺で爆発音、迫撃砲弾の可能性 サマワ
 
論文データの捏造や盗用 学術会議調査
 
Vectorがシェアウェア「Vocal Cancel」の公開停止、トロイの木馬と確認
 
「RONDO ROBE 2005 Gate to Date」リポート:ITMedia
 
ゲーマーには国境は無い
国別対立はあるがw
 
ボーイングが採用したリアルタイムJava
 
「はてな」という変な会社

ネット企業なのに紙で進行管理。社内会議はMP3でWeb公開。オフィスがあるのに仕事は図書館。旅先の宿で新サービスを開発

なにこの面白組織
 
「W31T」カスタマイズの例
 
デジタル放送にまつわる、いくつかの裏事情

NHKとしては、デジタル放送とB-CASカードというシステムを利用して、確実に受信料を取りたいという意向なのだろう。
しかしテレビ画面を人質にして個人情報の提出を求めるようなやり方が、果たして「皆様の公共放送」としてのフェアな方法なのだろうか。
もしNHKが「電話すりゃ済むんだから、いいじゃん」という意識でいるとするならば、そのセンスが既にマズイと思う。

言い切ったよ小寺さん。
これで将来、B-CASカードの情報流出とかしても責任は取らないんだよね、NHKって。
使用許諾とかってどーなってんかしら。個人情報流出しても責任取らないとか寝言書いてあるのかねぇ、個人情報保護法施行されてるのに?
 
デル、秋葉原駅前にリアル・サイト開設、同店舗中では面積最大