今日は家でヒッキー

メタルサーガ二周目突入中。
二周目までやると、ちょこっとゲームの粗というか「時間無かったんだなー」とかほろりとする箇所が見え隠れ。
でも、復活ののろしには十分な出来です。やりつくしてみないと判らないよーなとこなので、初めての人は気づかないかもしれない。
次回作、期待してますからね、サクセス様?w
 
さて明日は、お袋の姉妹の一人とその娘さんの頼みで、千葉と秋葉、どっちかでポータブルDVDプレイヤーを探しにいってきます。
お袋の姉妹は米国住まいなので、アメリカだからリージョンフリーなプレイヤーじゃないとだめかなーとか思いつつ、リージョン変更可能なプレイヤーも視野に入れて探す事にします。

リージョンコード・DVD-Video規格における世界のエリア別、再生制限。
再生機のリージョンと、再生するDVD-Videoのリージョンが一致しないと再生ができないしくみ。
自作には設定がなく「0」となるが、市販品はその販売される国別に合ったリージョンが設定されており、単純に言うと輸入したDVDは再生できない事になる。

うーん、どうしたもんかな。
 
以下は個人的社会思想ネタ(右寄り)
そいや、日本国内ではチョンとシナーに好き勝手されてますが、難民関連についてはなんか厳しいのが実情。
スリ団とか盗賊団とかが、犯罪者やテロとスパイが跋扈するチョンとシナーに対しては「もういらない」から、受け入れはともかくとして、何らかの支援策に「留学生名目」でシナーに払われてる学費の類をひっぺがして充てられないもんかなと。
もういらんだろ、シナーへの支援とか?
中国に行ってる日本企業の工場については、台湾や他のアジア各国に移動だ移動。
コピー天国に協力するのはもうヤメレ。