今日のメモというか定期チェック

http://r25.jp/index.php/
HINALOG 2.0
アジアの真実
http://www.hobbyjapan.co.jp/maritan/
にゅーあきばどっとこむ
http://www.seihin.com/
2005-07-05 - 天樹征丸日記キバヤシさん
 
以下は個人メモ
「小さき勇者たち〜ガメラ〜」エキストラ募集:主に名古屋

たばこと塩の博物館:JT

オタクをネタにしようとするマスコミ(東スポ)がみっともない
自分達の言葉の枠や、概念の枠にハメようと必死です。
 
社会全員がゲームが悪だと言っている
神奈川県議会で加速するゲーム規制「北井宏昭議員「疑わしきは罰せよ!」
くさいものにフタシリーズ。
いえ、奴らにとってだけ臭いものであって、経済としての社会貢献度はゲーム↑で政治「屋」は↓

人権擁護法案:自民党、今国会の提出断念
危機はまだ完全には去っていませんが、ひとまずの区切り。
 
読売社説:[人権擁護法案]「やはり一から作り直すべきだ」
 
アキバで買い物中に地震発生!! その時パーツショップは?

自力で羽ばたいて揚がるたこ

森久エンジニアリングのページでは一言も「たこ」とは書いて
ありません。商品名も「プレーン」となっていますので、開発
元としては「たこ」として発表したつもりは無かったのかもし
れません。

まあ、面白い玩具であることは確かですね。
 
サマワの日本友好協会長の店に迫撃砲弾
 
ゼロの概念を習得した「天才」オウム

似たような課題はアレックスに何度もやらせてきたが、10問から15問くらいの実験課題に答えてしまうと、アレックスは大抵、ブドウやバナナやおもちゃを欲しがったり、間違った答えをしたりして、実験につき合うのには飽きたというそぶりを見せることがある

すごくて可愛い。

サルゲッチュ3レビュー:ITmedia

システム管理者が“暴君”になるとき
悲喜こもごも。
結局は信頼関係なんだが。

Longhorn正式名称は「Windows Vista」に:ITmedia

「Longhorn」改め「Windows Vista」、次世代Windowsの正式名称が発表:MTCOM PC WEB
既に擬人化完了とかw

PSPはポータブルDVDに対抗し得るか否か

世界一高価で無駄なUSBケーブル
あれが挿さっているのが見えて俺はお茶吹いた

人気ゲーム不正アクセスで逮捕者

自宅など2カ所に約40台のサーバー用パソコンを設置。ユーザー用の端末とホストサーバーを中継するプロキシサーバーを設置。中国からのアクセスは一時この40台のサーバーを中継して日本のIPアドレスとして『リネージュ2』にアクセスしていた。

てっきり小規模な鯖立てかと思ったらかなり大掛かり。

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200507260231.html

「圧縮音源」の“基礎の基礎”

井筒監督には毎度腹が立つ。
同感だ。

モテそうなIT用語:笑わないプログラマ
 
ブルマ−の社会史
セーラー服&ブルマが普通に行われていた時代があっただとう!?
 
美少女アダルトアニメ撲滅署名:乾いた善意は地獄に通ず
さて、ソフ倫にとってかわろうと画策する利権目的の団体とかそのおこぼれに預かろうとする議員の活動ですが、どっかにまとめとか上がってないかしら。

ディスカバリー:初の「宇宙食ラーメン」搭載

朝日弁解も安倍「捏造体質変わらず」NHK「遺憾」
過去も今も未来も変わらず、捏造と国民の敵状態は変わりませんな。
朝日新聞は、日本国民の敵だってことを皆、確信を持たないといけません。
嘘を並べ、詭弁を弄し、そして逃げる朝日に「ジャーナリズム」なんぞ言わせてはいけません。
部署によっちゃぁがんばってるのに、中核がコレじゃ報われないわな。

アカが書き、ヤクザが売って、バカが読む

うちは右翼だとかそんなんじゃないすけど、これからも朝日新聞は取らないでしょう。