今日のメモというか定期チェック

http://r25.jp/index.php/
HINALOG 2.0
アジアの真実
http://www.hobbyjapan.co.jp/maritan/
にゅーあきばどっとこむ
http://www.seihin.com/
2005-07-05 - 天樹征丸日記キバヤシさん
 
以下は個人メモ
SCEI、PSPのファーム大幅バージョンアップ

千葉・落花生シロップ

USB 2.0内蔵SDカード「ハイブリッドSD」

Bluetoothサングラス、OakleyとMotorolaが発表

免許試験また落ち逆ギレ鉄パイプ手に

北朝鮮、1万円札大量偽造…比が日本政府に伝達

「サルゲッチュ3」プロデューサー太田直仁氏インタビュー

アメリカの某パーティ会場でたまたま監督とお会いしたんです。ちょうど「METAL GEAR SOLID 3」を発表されたときで、小島監督
「今回発表した『METAL GEAR SOLID 3』の舞台はジャングルなんですよ! ジャングルといえばサルがぴったりですよ!!
サル、どないですか!? メタルにサル出しませんか!?サル!!」

熱いなぁw
猿蛇合戦、メサルギアソリッド共に、ミニゲームとしてはかなりいい出来でした。
 
「スク・エニパーティ」7月30日、31日
どーすっかな…ヒトが多そうだからいくの悩む。
 
フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集

女が「この人、器が小さい!」と思う瞬間
…orz
 
男心を捉えるスパイカメラの世界
諜報活動目的のミニカメラ
わくわくするギミック多いので欲しい。
使うかどうかは別にして。
 
大型台風の「最大風速」を体験してみた

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止、低視聴率で

広東省:エボラウイルスまん延の疑い、政府が情報封鎖
いいのかおい。
リアルバイオハザードですよ?
 
音楽関連7団体がiPodなどへの私的録音保証金適用を要望

料率については、「ドイツの例では一装置で約350円。フランスは容量に応じて適用しており、最低で1,095円、最大の20GBで2,795円となっている。
日本での料率などは政令指定を受けてから検討するが、日本でも容量に応じた補償金額の設定を考えている(JASRAC泉川理事)」と説明した。

フランスでは周囲の国から安いメディアを買ってきて使ってるそうです。
国内のだとほとんどが税金でバカばかしいってことらしい。
つーか必死だよなJASRAC
とか思ってたら「「iPod」への録音課金、結論出ず」みたいな状況。
そろそろ「こいつらの言ってる事、変じゃね?」とか疑いの目で見られてきてる。
さて、いつくらいから暴露大会になるのやらと期待せずにはいられない。
 
英国で容量3.2テラバイトのハードディスクレコーダー開発

地球シミュレータ後継機の計画、発表

ソニー、MPEG-4 AVCに対応したPSP用動画変換ソフト

公判中に証人の主婦殴る…乳幼児殺傷事件の氏家被告

刑事訴訟法は、被告に暴行や逃亡の恐れがある場合を除き、公判では被告の身体を拘束してはならないと規定しており、法廷内では通常、手錠や腰縄を外す。

暴力事件系だったら拘束服でいいんじゃね、いっそ?
 
フランス戦隊ものがNHKに登場

警視庁が修正警告、SEX教本『ラバーズ・ガイド』

「駅ホーム付近で煙」で避難、実はうなぎのまとめ焼き

完全装備の消防隊員が店内をのぞくと、客が黙々とうなぎを食べていた。

微妙にシュールな光景だ。
 
IT後進国の旗を振る民放
ずっと振ってそのまま瓦解しちまえ。
 
メディア崩壊の現場を歩く
どっちかといやマスゴミ幻想の崩壊についてですな
 
MMORPG「ヨーグルティング」登場:ITmedia

美人財務省官僚が1億円ボロ儲け、夫マルマン元社長
美人かどうかは別として、国の防衛を無知から疎かにしようと画策する国賊は、お金儲けには長けている様子です。
 
ドワンゴCM
AAがなんか電車男とかの影響でメジャーにどんどん出てきてる。
…かと言って、巫女みこナースはいいのか、BGMにしても?(笑)