今日の雑多メモ

今日はもうなんかかなり雑多すぎ。
酷道418号線
DAIさん帝国
 
報道15社、鳥取県「人権救済条例」に批判声明
「首相の靖国参拝は当然」−李台湾前総統、中国の軍拡批判
 
もしエヴァが仏教に基づいてたら
ガンボーズやらブラックロッドちっくなのに、笑えるのはEVAだからだろうか。
 
タイガー焼き「Fateのし紙 付き」〜コミックとらのあなで販売
 
http://www.japan.ea.com/bor/interview/index.html

本作のことを聞く前に、『バーンアウト(以下BO)』について聞きたいんですけど、そもそも『BO』はどうやって生まれてきたんですか?
 いい質問だね! 僕のとても好きなシューティングゲームに『斑鳩 IKARUGA』というのがあるんだけど、知っているかな?
聞いたことあるような、ないような……。
 知らないなんて、ゲーム業界の恥だよ! もう僕、帰らせてもらおうかな。
ごめんなさい、勉強不足でした。帰らないでください(汗)。

そんなにマイナーかしら、斑鳩…orz
 
「音楽利用者の会」 設立について
JASRAC「被害者の会」?
 
「ねるねるねるね」は本当に体に悪いのか?
テロ対策、改札口で顔撮影 東京の地下鉄で導入実験
 
オタクに人気の喫茶店、メードカフェは風俗!?
風営法もなんか妙な法律ということが浮き彫りに。
 
フルCG自主制作特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」は物凄い
ひげおやじの秘密小屋
公式
 
E.本田理論を応用した大陸間弾道力士の開発
元出:空に沈む
鼻水吹いた
 
玄米食はなぜミネラル不足になるか、フィチン酸という強力な排泄作用|グローバルクリーン

結論を申し上げますと玄米より白米の方が人間の主食として適しているということです。5分搗き、8分搗き、胚芽米でもアク作用でミネラルを排出していきます。

元出:愛・蔵太の気になるメモ(homines id quod volunt credunt)
五分炊きとか好きな人も注意。
 
『こわしや我聞』 藤木 俊先生のブログ
元出:朝目新聞-asame.com
 
HGボタン
連打するより「OK」と言うまで待つといいかもしれんが、後輩曰く、

大量に周囲にいるように聞こえるからやだ

とのこと。ほどほどにw
 
女性の喫煙は肌を5歳以上も老化させる?
神保町の古書を在庫検索する「JIMBOU」:スラド