なんか駆け足な斜め読みメモ

 
人気漫画「テニスの王子様」実写映画化
いいのかオイ。
手塚ゾーンとか、分身とかやっちゃおうってのか。
 
ウォークマンA用ソフト「CONNECT Player」をテスト
酷評…容赦ないっすね(^^;
 
交換に追い込まれたコピープロテクションCD問題〜rootkit入りCDを試す
必見は最後のしめくくり。
 
オヤジの趣味はカメラ、車、旅行
よし、旅行は無いぞっと

 
フラッシュ:パショーンて…

 
ソ連軍戦車兵の手記

 
森の中で反省するんだニャッ!米で猫捨て女に超孤独刑

「公園に捨てられるということが一体どういうものなのか。暗い中でアナタの周りをうろつくコヨーテやアライグマの足音を聞き、次の食事はどこで食べられるのか、いつ救い出されるのかもわからないまま、寒い中を座って1人で一晩を過ごしなさい」

すげーな海外w

 
キャベツに「きょにう」育成成分?
人によっては遠ざけ(黙れ

 
牧歌組合さんの件でJASRACから返事が来た、らしい

 
「剣と魔法の博物館」今回はアイヌ民族に伝わる「エペタム 」

 
個人情報保護法から半年、86%がスパム/フィッシングの脅威「変わらない」

 
幼児を乗せる自転車、開発進む 競うのは「安全性」

 
借地権の種類をチェック – 借地権の種類について紹介します
うわ、なんか懐かしいw

 
DBHGっていうか。
違和感というか溶け込めそうですっげーやだw

 
まほらば × ぱにぽに メイドカフェにてイベント開催
場所は「キュアメイドカフェ

 
皇位継承は長子優先で一致…皇室典範会議

女性・女系天皇を認めるとともに、皇位継承順位は、男女を問わず出生順に決まる「長子優先」とすることで一致した。女性皇族が結婚後も皇室に残り、宮家を創設できるようにすることも決めた。

結局、皇室研究の専門家の意見はほとんど入らず、女性・女系天皇を認める方向で決定したようです。
アジアの真実様でもとりあげておられます。
ちなみに俺は女性天皇は容認しますが、女系天皇は反対です。
この違いが判らない人は、議論になりませんのでお調べください。
件の会議の人、これの違いわかってないんじゃねぇのと皆さん言ってますが、どうにか確認できないのかしらん。

 
ロフトプラスワンで行われた「高橋名人の子供相談室」のレポ

「『名人』っていうのはゲームの面白さを伝えることができる人で、決して人並み以上にゲームの上手い人の事じゃない」

ゲームメーカーの人間です、との断りを最初に言った上での発言とのことですが、心にそのまま来る言葉です。

 
荒俣宏のオークション博物誌
チェックリスト追加〜

 
超接近戦用武器

 
櫻井 よしこ氏のブログより「ロシアの無法ぶりを国際社会に訴えよ」


 
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:毎日新聞社会部中村一成には記者の資格無し
むう、長いなw
毎日新聞大阪社会部記者・中村一成氏祭。
エントリ増えるので微力ながら援護射撃。

 
民族系金融機関から朝鮮総連へ628億円の不正融資

 
「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動
再度掲載。
でもまあ、どれだけ「脳にお花畑」な宣言かつ活動なのか、よく考えてください。

「宣言すれば平和を確保できる」「武力攻撃を免れることが可能」などの合言葉で戦争不参加や反戦を呼びかけ、自治体に「無防備地域」宣言の条例制定を請求するため署名運動などが進められている。

これを見て「素晴らしい」とか共感を覚えた人、もう少し物事を広い視点で見てください。
正直言えば「無駄」です。というか、工作員ですか?
こういうご意見も
あります。参考までに。

 
産経ニュース

外貨準備、世界一 中国「ODA」攻勢へ 近隣国囲い込み狙う
いいからもう対中ODAはひっぺがせ。

 
kurikiyoジャズ日記