「ゴジラ」作曲、東京音大元学長の伊福部昭さん死去
…ご冥福をお祈りいたします(TT

 
収賄逮捕宝塚市長はブチ切れワンマンだった

 
試着室で試着、上に自分の上着着て…陸自幹部が万引
もったいねぇ!!!!

 
浅草寺の観音像も被害か「関東でも…」仏像泥棒男
ばちあたりめ。

 
ウオツカ品切れの恐れ・ロシア

 
「高砂義勇隊忘れないで」慰霊碑再建…台湾
2006年02月09日のブログ|アジアの真実
こちらでも

 
歩行困難な牛20頭、米で食用に 日本の輸入再開前
国畜産業界は、我々に牛丼を食わせないつもりか。

 
皇室典範改正、今国会への提案厳しく 首相も見送り示唆

 
皇室典範問題・巡回先のコメント欄が議論中

「慎重に議論」という名を借りた問題の先送りは愚策だ。

違う。
先送りなどと言うまえに「あまりにも早すぎる」上、理解も何も、疑問点が多すぎるからと各所で言われてる通りです。
各種の速さが重要な政治問題とは違って、慎重な議論は愚策でもなんでもないし、日本の伝統を伝えてきた家系に対し、失礼すぎるほどグダった内容と結論しかなかったから。
国民への周知もまったく広まっていません。この状態で決定する事が間違っていると思うのです。
以下、俺も納得のコメントを転載。

女系推進派の方々は、男系維持派を「皇室典範”改正”なんでも反対派」と誤解されてるのでは?
現在の「改正案」に対しては反対、なだけで。
出来れば男系維持が望ましいが、緊急避難的に女帝も可、と思う人は多い。
旧宮家の復活にしても、強制しようと言うのでもない。
復帰を拒否される方は仕方がないとして、望まれる方をお迎えすることは認められるべきだと思う。
打てる手、考えられる方策を拒否しておいて、「女系でなければならない」と言う方がよほど偏っていると思うのですがね。
いろいろな手を打ったけど、女系でしか維持できなくなった時点で、女系を拒否する国民はいないと思いますよ。

打てるだけ男系維持の手を打って、それでもだめなら…なら納得せざるをえません。
が、そうじゃないから反対してるわけでして。
何度も言うけど、あまりにも拙速すぎる。

 
拉致問題を解決したいなら靖国参拝するな・東京新聞
言論の自由ってすごいね(棒読み)


 
辻元清美 イスラムを揶揄 「靖国参拝抗議騒動もムハンマド風刺画騒動も同じ」
相変わらず思考が斜め上にぶっとんでるな。
こっちでもどうぞ
関連でこれも