ためすぎてわけわかんなくなった週末メモ

今週の動きを偏った視点から斜め詠みしてください(脱兎
自分と身内用にとmixiにメモってたのが、いつの間にやら膨大な量に。
 
オタクVSサブカル、再び

サブカル」というのは他者性に裏打ちされた文化である。
これは近年「動物化した」といわれている「オタク」と対比すると分かりやすい。
動物化」とは他者の視線の失われた、スノビズムなき世界へのシフトを意味する。

前にとりあげさせてもらったオタク関連の記事ともあわせてご覧下さい。
再掲載:オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある
 
ヲタどもよ。アニメ・漫画を馬鹿にされたらこう言ってやれ
諒解した。今度から使わせてもらおう。
…まあ、俺の周囲の普通な人でアニメやマンガの類をバカにする人って少ない訳ですが。
 
OVA大魔法峠・プロモ公開
福本伸行作品中心ギャンブルオンリー交流会「ざわけっと」
誰かレポート頼むw
 
神曲奏界ポリフォニカデモムービー公開
「オーメン」30年ぶり復活
マスター・ビルダーのレゴPC
イリュージョン、話題の新作「レイプレイ」とはどんな商品なのか?開発スタッフへのインタビュー
戦いを好む女性ゲーマーは少数派か?
月刊、OUT知ってますか?
日清・漫画で読むカップヌードル誕生
日本ファルコム、同社初のPSP向け自社開発製品 PSP「ぐるみん」2006年夏発売予定
やまと「SIF モンキーパンチコレクション」から「ナオミリペイント版」レビューというか
目的はそっちかー!(何を今更とか)
いやもう、ばっちぐーテラエロスwwww
 
スパロボヒロインズOG編2「アクア・ケントルム」レビュー
えろい!
ここは一つ、アキバ人Blogさんのところでタマ姉ヘッドを(殴
 
Yujin 「SR  かみちゅ!」レビュー
こないだ退社されたあの方は、コンプだろーな、確実に。
9日の秋葉原UDXのグランドオープンに先駆けて飲食街“AKIBA_ICHI”を公開
Mac mini開発担当者に聞く
「みんなのうた」でノッポさん半年放送

写真の未来と「ひとつ上のデジカメ使い」になるための九か条

起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック

なんでもつくるよの人、運転中「酸素ボンベ」暴発であやうく事故寸前
あ、あぶなっ。

「『iPod Hi-Fi』のライバルはBOSEじゃない」――米アップルの製品マネージャーにインタビュー

ぐるなび、新ブランド“ぐるなび印”で料理人のメニューを製品化

「科学忍者隊ガッチャマン」がオンラインFPSで甦る

癌呆必死、"エンペ消失バグ"修正、緊急メンテ

「コンバトラーV」がいよいよDVD-BOXとして発売

先行公開! 『蘇るPC-8801伝説 永久保存版』目次

あったらイヤなSIMPLE2000シリーズ

わけもなく怖いものベスト5でトップは奴だった
らんらんるー♪

薔薇の花弁が舞い飛ぶクラッカー

謎のお菓子ブラックサンダー

テニスの覇王様
朝目新聞様より。
どんどんわからない方向にぶっとんでくテニプリのパロディです。

「空飛ぶ車」もう1台見つかる

「スプーン2杯で命取り」伝説のウィスキー製造中

ライブドア・ロゴパロディTシャツ
逞しいなぁ、株以外の部隊ってw

オタクのファッションは金銭面が課題

2ch・月厨の歴史

「的を得る」 は、間違いじゃない

夫にゲーム上の妻がいます
よくあるよくあるwww

超絶ウクレレ演奏 ジェイク・シマブクロ氏の演奏
すげぇ、ウクレレのイメージが広がるよこれ。

友達になりたくない男性のタイプ

イングヴェイ・マルムスティーン暴言集
元出http://d.hatena.ne.jp/arai_kazuma/20060307/1141757494

だが神がこんなカス野郎に類稀なる音楽の才能を与えたことを恨む。彼の叙情的音楽性とブッとんだ言動に取り付かれて離されないのは、神のいたずらであり、神の過ちである。
若い頃は北欧の美青年だったのが、今ではただの豚になってしまったのは神の反省の表れなのだろう。

ちょっと吹いたw

VIPブリッジの死闘 第3弾 FLASH「VIPブリッジメドレー」公開
なんていうか、下手なカラオケの、しかも本人は陶酔して歌ってるのを間近で聞かされる感じ。

料理の「さしすせそ」、順番違うとどうなるの?

[http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=25064:title=色々音を鳴らして聞き入ってください。

遊佐未森、2年半ぶりの新作アルバムを発売

2GB版高速SDメモリーカードが、ついに1万円を切った!

泣く子も黙る(?)ワンセグ携帯そして字幕の重要性に気づく

『末弥純画集 ウィザードリィ』予約受付中

から揚げや揚げ物に付いているレモン、かけたほうがいい?

12桁の免許証番号の謎

お互い気持ち良く走るための豆知識 〜運転マナー特集〜

AKIBAICHI初日、康竜のラーメンを食ってきた。
一通りためしてみるかなー。

初心者のホームページにありがちなこと
誰もが通る道らしい。

Microsoft、超小型PC“Origami”プロジェクト公開

コトブキヤ ワンコインフィギュア「うしおととら」レビュー・天羅ブログ

F14トム猫
ぺったんか!

コーエー、Windows用MMOアクションゲーム『真・三國無双BB』の発表会を開催
「メモ術」7つのポイント

Fake yonayo night
きめぇwwww

朝目新聞様・ガンダム特集

タイムボカン・サントラ全集第5弾!『ヤットデタマン』のサントラ発売

世田谷区のゲーム脳講演リポート3

野球脳の恐怖」が明治時代に存在していた

「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWiki

高感度2枚撮りができる薄型大画面デジカメ――「FinePix V10」
ちょwwwなんでそんな機能がwwwww

nPro更新でFWソフト使用できず、RO引退者続出?

ポーションに続いて「金の針」 金の針(全6種)と、ヒミツの紙片27種類入り

「機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像 7巻限定版付属 ハマーン・カーン リアルフィギュア」レビュー

MMORPGを破壊する中国系ゴールドファーマー

パチスロで大人気の『吉宗』が驚きのテレビアニメ化

何度でも書くが田中”サザビー”誠はガンダムヲタクの鑑

インドの教育はすごいです。ゆとり教育なんてとんでもない

オープン直前、秋葉原UDXの飲食店街「AKIBA_ICHI」をひと足先にチェック