墓掃除

今日は近所の墓地へ墓参りというかお掃除。田舎暮らしの俺長男。
秋葉を徘徊とか考えましたが、用事も無いのにいくってのもアレなんで。
田舎というか、今はバカ役人その他の歯止めが効かないまま、山の残土廃棄となってるうちの近所。道路はひっきりなしに往来するトラックのせいでズタボロ。
村の共同の墓地エリアは、周囲の木々がすっぱりなくなってしまったせいで、関東の空っ風を直撃。埃を食らう結果に。
埋め立て、さっさと終ってくれないかね。静かな昔に戻って欲しいわ。
 
明日は川崎ですな。ふらふらーっといってきます。
イベントがどーのというのは考慮してなかったりしますが。
お世話になってる方がマリ見てオンリーの帰り、寿司食うぜという話がまわってきてまして、同伴させていただく予定です。
あ、TH2の即売会も併設か…(金乏しいんだから自重しろw)
 
追記:イベントといや「「ケットコム」同人イベント(同人誌即売会、コスプレイベント)情報サイト」というサイト。大小問わず掲載かつ、中止などの情報もあるので重宝してました。
最近イベント行ってないのでチェックも少なかったなぁ。