ホワイトバンド・毎日のWebにようやくネタ登場

ネタ元は楽画喜堂

マガミの発言:http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051024k0000e040020000c.html
マガミの発言:ようやくだ
後輩 の発言:おそいおそい

確かに遅いんだよね。

後輩 の発言:まぁ俺も最初は募金になると思ってたし、狡猾ですよこれは。
マガミの発言:まんま、売り上げを募金にします、とか言えば、消火されちゃうかもしれんが
後輩 の発言:絶対使い込んでるかもwwww

憶測に過ぎないがw
 
毎日の記事より

事務局によると、材料費や流通費などを除いた売り上げの44%を、活動の広告費や事務局の人件費、政策提言の研究費、PRイベントの費用などにあてる。
今月末までに詳細な使途を決めるという。

説明なくて、おまけに決めてないのかよw

「運動は『世界に貧しい国がある』と考えるきっかけを作るもの。
政策提言や声を上げるために資金を使う。それが途上国への募金と同じような意味を持つことを理解してほしい」

あーだーこーだ議論するより、国際的な支援活動に資金まわしたほうが、よっぽど有用だと思うが素人考えか。