今日の雑多メモ

ヘッドフォンで簡単サラウンド
今もやってるメタルギアのために一つ欲しい所。
まあ、グラストロン+ヘッドホンという状態になりますが望むところ(ぉ
 
アスキー、国産初期のRPGを収録したPC書籍「蘇るPC-8801伝説 永久保存版」を発売
宣伝宣伝、とエロい人がMixiに書いてたのでのってみる。

 
http://scrapbook.ameba.jp/art-cafe_book/
芸術だ・・・

 
天安門事件」「法輪功」サイト見つからず――中国版Googleの検閲実態
ネットの規制、これをどうみる海外ブロガーという感じ。
 
出遅れを取り戻せ〜コンテンツ強化を目指すウィルコム
頑張れウィルコム
とはいえ、今でもなかなか遊べる端末なのですが。京ぽん2もそうだし、ZEROも。
今日は会社の上司と広報の人が、自分の端末で動画再生の考察をやってたり。

 
「鬱な人はウソがつけない」精神科医が警告
自己に正直というか、有る意味責任感のためになってしまう。
周囲の理解が必要ですが、心無い人もいるわけで。
そういう心無い人ほどおおざっぱで、無責任というお話も。
 
アイスマンは社会のはみ出し者だった?
氷河から出てきた例のミイラの人の考察ですな。
まだまだ諸説でてきそうで面白い。
 
コミックス月姫を描く佐々木少年さんも参加している「A-ZONEへようこそ」
さて明日いってこよう(ぉ

 
うわっ、ゲーム脳の講演会!
ゲームに携わる人が沈黙する中、他の脳研究やらの人からつまはじきにされ、支持するのは「わかってない」大人という面白宗教と化している「ゲーム脳」の人の公演。

 
米特許商標庁、フォージェントのJPEG特許を再審査へ

 
ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが
これについてはゲームの悪って言えるけど、うちの親父の世代、無免許ガンガンだったっていうしな。
ゲームがどうのってのもなんか違うね。
 
盗撮!車内カップルのパン○丸見え画像
こいつはひどいな。
 
実は俺は…「な、なんだってー!」
驚愕の事実、なのだろうかw
 
クリフトはザラキを唱えた
しかし、きかなかった!
…つーか、DQ4DQ3までのプログラムと違ってごっちゃごちゃかつ破綻してると、ソフト解析の人が言ってたというお話が。
ロトで終らせておけばといまだに言う根拠って、やっぱストーリーとしての妙ってのもあるが、そういう技術的なとこもあるんだなと。
でもま、天空の〜は別か。
 
チラシの裏の跡地だけどたまに更新もするよ様より「珍走差別」
今の暴走族は全て「珍走族」としか言えません。
 
香港ディズニーランド、旧正月に観光客が殺到し大混乱
悪夢に変わった国、再び。

 
恋の情熱は2年で消えると科学者が証明
2年以内に愛に昇華させなければいけないと科学的に実証。
 
ゆりしー、今度は鼻血吹いて風呂を赤く染める
鼻血で風呂染めですか…なんてこう話題に事欠かないのかしら(^^;
 
泣ける2ちゃんねる
こういうのもあるのが侮れない所。

 
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50017352.html
下品。

 
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50024246.html
ネタに体を張る。

 
http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50024151.html
実際はどうだったんだろうか。

 
http://ameblo.jp/warota/entry-10008721515.html
真理だ。
…マリじゃないぞw

 
総務省:朝鮮総連施設の地方税減免で状況把握を指示へ

 
いやかっこよくない
全て男の事例。
わかりはするが、共感もするが、だからといってその台詞はないだろうw
 
飛行機の中で聞こえてきたら嫌な言葉

 
女子高生Cの場合の人と姫カジの人が「Cカジのカルピス絞りだし☆尿意ラジオ!」の告知
それどんな恥部レース。

 
レゴブロック・ハードディスク
積み上げるのが容易ってあんた…。
 
デイリーポータルZ:捨てる部分を食べてみる
無駄にしない知恵。

 
X51.ORG : 院長が病院を廃業→売春宿を開業 ニュージーランド
どう高度なんだろう。

 
「誰だ!?誰だ!?」「…本当に誰だ!?」衝撃の新ヒーロー・ガッチャマン×ガチャピン=“ガッチャピン”登場
いやまじ「本当に誰だよ」とw
 
レイザーラモンHGが登場! 『スキージャンプ・ペア リローデッド』
フォー!
フラッシュのボタン音量注意ね。

 
マンボウ 旧作品No.23827 | pya! (ネタサイト)
コメントが上手いとおもった。

「艦長…これはなんだね
マンボウです(`・ω・´)ゞビシッ!!
軍法会
マンボウですっ(`;ω;´)ゞビシッ!!

マンボウかどうかはともかく、何かまではわからんな・・・。

 
強力エアガン所持禁止、警察庁が銃刀法改正案を提出へ
一部のバカのせいで大きな規制の流れ。
実際、どんくらいの設定になるのかが注目されています。
 
あやや4代目「スケバン刑事」襲名
ヲタとしては、静御前を推したいが年齢が(殴

 
ヒューザーの提訴に横浜市長が「盗っ人たけだけしい。コペルニクス的ばか者だ」
実際のところ「致命的なバカだ」と言いたかったんでしょうな。
俺もそう思う。

 
産経社説「お前こそ黙れ」
爆笑w

 
フィリピンのダバオ市長スゴス
イスラム教徒融和策で、『悪いムスリム』を切り離すことに成功。

 
「社会的性別」(ジェンダー)の視点
んで、一番の問題教育路線かつ予算を食い荒らす、千葉の堂本。
 
処理能力、国産の10倍…大証が次世代システムで検討
東証は今のままのシステムにしがみつくのか、それとも追随するのかまだわかりませんが、諸外国の1割ってのがありえねぇ。
 
空自隊員の体力測定、実戦的に
スポーツテストに毛が生えた程度でしたからねぇ。
 
業界初の竹製キーボード「竹千代」
後輩曰く

「もうちょいキーボードの色とか凝ってほしかった」

とか。
ほしいんかw

 
ゲーミングキーボード「G15 Gaming Keyboard」レビュー
ほしい!一部のショートカットとか連続登録しときたいな。

 
「LISMO」+ケータイはiPodキラーとなるか
ならない(酷)。
個人的には使い勝手の悪さから手は伸ばせないな。
つかすでにauを見限ってる自分。