今日のメモ

MB-Support パソコン初心者のサポートページ (エム・ビー・サポート)
故障かなとか思ったら調べてみるが吉。
ざっと拝見した限り、初心者の人にもわかりやすいのでお勧めかと。
 
アインブロク25日に延期

「絶対領域 ヨーグルティング」第3回:“白ニーソ”をめぐる冒険

こん平、年内にも「チャラ〜ン」

隣の家にツンデレのサトラレが越してきた:ワロスニッキ

マンガ喫茶に2か月滞在、52万円踏み倒した男を逮捕

燃えないLED線香、“ユーザー出演型”犬アニメ――アイデアで切り込む中小企業:ITmedia

秋葉原マップ様、アダルト関連を秋葉原 裏マップ [風俗/アダルト/エロ]に移動
 
エロゲライターの赤裸々な雑記(かもしれない) 20051013様がご立腹

お金を払う側だから、自分の勝手でキャンセルしていい、というクライアントの態度はマジむかつきます。
雇い主ならば雇い主としての責任を果たしていただかないと困ります。

慣習としてエロゲ関連含めたゲーム業界では、契約やらの考え方が緩く、クライアント側が常に強権を持っていると「誤認識」しているのが大半。
過去に少々、エロゲ関連のお仕事をさせていただいたときは、契約に関する考え方が緩い所も散見されたため、契約管理担当からツッコミがよく入りました。
ただまあ、契約がどーのというと仕事が来なくなってしまうという苦しい立場なのが、ライターさん含む製作請負側な訳で。
ここいらへんの体質改善をしないと、人材育たない&他に逃げるなど、既に斜陽の業界が骨子抜けて完全に崩れ落ちてしまうと思うんですが素人考えでしょうか。
 
タイガー道場のヘタレなセイバー「セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版」発売
元出:アキバBlog
亀甲縛り!?
早速萌えよ!アキバ人ブログ様にレビューが掲載。はやっ。