日韓ワールドカップでやらかしたのにまだやるのか
時限落下装置つき天井
決定されてしまった韓国人へ対するビザ恒久免除

 
2006年2月6日のブログ記事一覧-日々是チナヲチ。
中共の騒ぎっぷりをニヤニヤ笑いして観察しよう

 
http://teitoku.sakura.ne.jp/blog/archives/2006/02/200627.html
確かに国内政治における影響力はないでしょうが、特定アジアを除く国際外交における日本最強のカードです。
また、古来より続く、という伝統をありがたがる日本人にとっては非常に重要な存在です。
文中にあるように「祭祀王」としての存在が非常に大きいため、無宗教ながらも伝統行事については嫌いでは無い日本人にとって、その存在を無視できるかというとそうではないような気がします。

生きている人間を国旗や国歌の代替物として使うのは、あまり良い趣味ではないよね

よい趣味ではない、とおっしゃられているようですが「そういう問題じゃない」のが難しい所。
天皇家」という伝統及び文化を守ってきた「家柄」に対し、趣味がどうのという時点でなんか違いませんか?
 
耐震偽装「国にも責任」伊藤元国土庁長官が発言
バカか貴様

 
ミサイル防衛レーダー、日本配備半年内に…米政府
 
強力エアガン禁止 流通80万丁、回収・改修 銃刀法改正へ
警察庁、改造エアガンを規制する銃刀法改正案を準備 | スラド
スラド入り。
これについてはトイガン愛好家各方面が動いています。
ちなみに、この法律を適用するとなると、通常の6mmBB弾を秒速100mで打ち出した場合の約1Jという値がギリギリラインになります。
バカの増加のあおりとはいえ、1J未満ってのはともかくとして「知らず持っているだけでアウト」というなんかとんでもない適用も考えられるため、ツールナイフ逮捕のような「ショップ前逮捕」などの「点数稼ぎ」にも利用されかねず、確認と共に各所で署名運動が開始されています。
規制強化にはやぶさかではありませんが「おいちょっとまてこら」というのが正直な所です。
さてはて、どうなることやら。